海外ビジネスEXPO 2023東京に出展しました

ロサンゼルスから米国マーケティングトレンドをお届け!

昨年11月28日~29日の2日間に渡って開催された海外ビジネスEXPO 2023東京に、9月の福岡会場に続いて出展をさせていただきました。

海外ビジネスEXPO とは

『海外ビジネスEXPO』は、海外ビジネスに関する情報・サービスが集まる展示会。
日本企業の海外展開の課題を解決し、専門家との繋がりを提供することを目的に『Digima 〜出島〜』様が主催する日本最大規模の海外ビジネスエキスポで、毎年日程を分けて全国各地で開催されています。

https://www.digima-japan.com/expo/

 2日間合計で2,207名もの方々が全国各地から来場され、多種多様なビジネスの会話によって会場は大変な熱気を帯びておりました。弊社のようなアメリカ向けに限らず、中国・韓国をはじめとするアジア各国向けの支援企業様なども出展されており、関係企業や有名講師によるセミナーも毎回大盛況の様子でした。

弊社としては9月に開催された福岡での出展から2回目となります。

弊社ブースにもたくさんの方にご来場いただき、頂戴したお名刺だけでも100枚を超えておりました。心より感謝申し上げます。コロナが収束に向かったことでヒトやモノの往来も活発化し、円安の進行も相まって、海外向けのビジネスを今こそ加速・拡大されたいという方々のお声が、非常に多く聞かれました。どの企業様においても続々と北米事業のご担当者様が配置・増員されている現状をお伺いし、熱意の高まりを肌で感じることもできました。精密機器、食品、医薬品やサプリ、化粧品など日本の確かな技術力や細やかな商品企画を活かした業種が多かったことも印象的でした。各企業様がお持ちのプロダクトやサービスはどれも非常に魅力的で、我々もご説明をお聞きし今から心が躍るばかりです。それぞれが「経済大国アメリカであふれ、愛用される世界へ」これからも伴走させていただければと思っております。

実は今年度の出展もすでに決まっておりまして、次回は2024年10月17日-18日になります。昨年以上にたくさんの企業様とお会いできるのを楽しみにしております。

 

アメリカ市場向けPR・マーケティングのご相談は下記よりお問い合わせください。

Global Door

Global Door

Global Door は米国進出支援事業で日本No.1 を目指す グローバルソリューションサービスです。アメリカ市場に精通した現地スタッフが米国ビジネスに必要な課題を一気通貫支援します。

関連する記事

GLOWKEYは、「グローバル(Global)市場で成長(Grow)する鍵(Key)を磨き続け、私たちがグローバルマーケットの扉の先の案内人になる」という想いから名付けた社名です。

上部へスクロール