Global Door’s Keyhole- vol.5
ロサンゼルスから米国マーケティングトレンドをお届け!
米国では医療費が高額なため、国民は予防医療に高い関心がある。事実として2022年における予防医療マーケットの総額は3720億ドルであり、2032年には6236億ドルに到達する予想だ。実際にアメリカでは、消費者の3/4以上がビタミン、ミネラル、またはサプリメント製品を普段から摂取しており、COVID-19の発生以来1/3 以上の消費者が家にサプリをストックし始めたというデータが出ている。そんなサプリ大国アメリカだが、38%のアメリカ人は錠剤を飲み込むことを困難に感じているとの調査結果がでている。その問題を解決する「ビタミングミ」がアメリカにおいて大ヒットしており、ある有名サプリ会社の出したデータによると2020年10月4日までの52週間でグミのフォーマットが44%増加した事が明らかとなった。ビタミングミの世界市場は2026年には93億ドルに達すると言われており、今後も目が離せない。
セレブが夢中!
サプリ大国アメリカで大ヒット中のお菓子系サプリ
ビオチン、葉酸、ビタミンDなど、髪にやさしい必須ビタミンがたっぷり詰まった植物性サプリメント「Sugar Bear hair」が、Amazonビタミングミカテゴリで1位、45,350レビュー星4.5という競合他社を凌駕する高評価。2.7MフォロワーのSugar Bear公式インスタグラム。347MフォロワーをもつKim Kardashian氏を広告塔として起用。著名人や海外セレブの中でも話題となるなど、アメリカで大ヒットしている。
盛り上がるビタミングミ市場の中で
Sugar Bearが大ヒットした理由とは?
商品の成分が他のビタミングミと何ら変わりがないなかで大ヒットした要因は、マーケティング力に他ならない。2.7Mフォロワーの同社公式アカウントからわかる通り、Instagram に多くの時間とお金を投資し、0からブランドイメージを構築することに成功した。347Mフォロワーを持つKim Kardashian氏などトップインフルエンサーの起用はもちろん、それだけでなく商品に共感する多数のマイクロインフルエンサーを集めることに成功し、膨大な数のミレニアム世代にリーチすることに成功。オフラインにおいてもハリウッドにポップアップショップを作り、宣伝に力を入れたことなども功を奏した。
アメリカ市場向けPR・マーケティングのご相談は下記よりお問い合わせください。