
カリフォルニアの再生エネルギー発電関連システムの設計販売をする企業! サンディエゴ発のエネルギー会社の社長にインタビュー
【インタビューの目的】 こんにちは! Glowkeyの鈴木と申します。 本インタビュー記事は、米国市場にチャレンジしている日本企業の皆さんにインタビューを実施し、進出の裏話や米国市場に対する手応え、今後の目標などを伺うす

アメリカと日本のECサイトにおけるUIの決定的な違いって?
電子商取引(EC)市場が、アメリカと日本の両国において急速に拡大している現在、日本企業様向けのアメリカ進出支援サービスを展開している弊社Global Doorでも「アメリカでECサイトを作りたい」「D2Cのウェブサイト

「ドジャース」検索量から学ぶ、日本とアメリカにおける商品やサービスが売れるまでのプロセスの違い
前回配信した記事にもあったドジャース。私は大谷選手がドジャースに移籍してはじめて「ドジャース」という単語を耳にしました。日本人には私と同じような人が多いのではないかと思い、どれだけの検索量があがったのか気になりました。

今日米で大注目、大谷選手を高額年俸で獲得したドジャースの資金源とは!?
今年に入ってから、テレビで目にしない日は無い大谷翔平選手。日米ともにその盛り上がりは凄まじく、ロサンゼルス・ドジャースと大谷選手との契約がスポーツ史にも類を見ない金額だったことは有名な話です。 余談ですが、先日、筆者も人

労働者たちに愛用されてきた老舗ブランドの水筒が突如若い女性から爆発的人気に。その理由とは?
アメリカの大学に通う筆者。先日、ふと教室を見渡すと、女の子たちがこぞって同じような持ち手とストローのついたタンブラーを持参していました。その後もキャンパス内やジムなど、至る所でみんな同じボトルを持っているのに気が付きまし

売れすぎて販売禁止!?若者に人気の商品JUUL vapeのマーケティング戦略とは
先日、アメリカで新しく車を新調しようと友人とドライブをしていました。すると助手席からフルーティーないい香りが。そう、日本でも最近利用する人が多くなってきたvapeです。筆者の住むカリフォルニアではタバコを吸う人よりもva

アメリカ大手ディスカウントストア 99セントオンリーストアズ全店舗閉鎖から学ぶこととは?
先日、非常にショッキングなニュースが飛び込んできました。アメリカ大手ディスカウントチェーン:99センツ・オンリー・ストアズが全店閉鎖を申告したとのことです。 99センツ・オンリー・ストアズといえば、アメリカで貧乏留学生活

ペットにまで及ぶ健康需要、存在感を増しているペットサプリメントとマーケティングとは?
先日ふらっとスーパーに買い物に行った際、あるものの量にびっくりしたのです。なんだと思いますか?そう、ペットフードの多さです。日本では普通のスーパーにこれほどの量、種類のペットフードが売られていることは少ないと思います。ア

若者を中心に人気を拡大する”Celsius”、そのマーケティング戦略とは?
最近、ジムやイベントでよく目にしたり、流行りのポッドキャストの背景にディスプレイされていたりとよく目にするエナジードリンク、セルシウス。その魅力的なデザインの缶に惹かれ、新たなエナジードリンクの登場かと興味を持った方も多

”Liquid Death” から学ぶ挑戦的なマーケティングとは?
先日、アメリカの大型スーパーTargetを訪れた際のことです。ふらっとドリンクコーナーを通りがかると数年前に一世を風靡し日本でも話題になった “とある飲み物” を発見しました。その名も”Liqui