”Liquid Death” から学ぶ挑戦的なマーケティングとは?
先日、アメリカの大型スーパーTargetを訪れた際のことです。ふらっとドリンクコーナーを通りがかると数年前に一世を風靡し日本でも話題になった “とある飲み物” を発見しました。その名も”Liqui
身のリフレッシュ、 ウェルネスツーリズムが新たな旅のトレンドに。
近年、アメリカで注目が高まりつつある、ウェルネスツーリズム(Wellness tourism)をご存知でしょうか。 単に観光するのではなく、健康やリラックスを求めて旅行をするアメリカ人が増えつつあります。 ウェルネス
日本食だけじゃない!アメリカで日本のお菓子が再燃中?
昨今、アメリカを筆頭に、茶道や歌舞伎といった日本文化や、寿司やラーメンなどの日本食が熱を帯びています。ロサンゼルスでも寿司屋をはじめとした日本食のお店を多く見かけます。事実、海外で「日本食レストラン」として扱われている店
西海岸を中心に”E-bike”が人気急上昇中! アメリカで新たな移動スタイルが広がる
昨今アメリカでは多くの人々が電気自転車(e-bike)に乗っているところをよく目にします。 実際にアメリカでは西海岸を中心に、環境意識の高まりや交通手段としての利便性から、電動自転車(e-bike)の人気が高まっているの
New York Coffee Festivalへ出展してきました!
ロサンゼルスから米国マーケティングトレンドをお届け! ニューヨーク・マンハッタンのど真ん中にある会場で行われたアメリカ国内でも最大規模となるコーヒー・お茶の展示会New York Coffee Festival (htt
SDGsの最前線! アップサイクル食品(Upcycled foods)とは何か?
アップサイクル食品(Upcycled foods)とは、本来であれば廃棄される食材を活用して、新しく作り出された食品のことです。食品廃棄物を最小限に抑えた持続可能な食品サプライチェーンの形成を目指すコンセプトです。例え
ビールやカクテルに代わる新しい選択肢! ハードセルツァー(Hard Seltzer)とは何か?
Contact Us ハードセルツァー(Hard Seltzer)とはアルコール入りスパークリングウォーターのことで、フルーティーで爽やかな味わいが特徴です。低カロリー、グルテンフリー、糖分控えめで、アルコール度数は低
Vegan(ヴィーガン)食品だけじゃない!? 最新のブームはPlant based Food(プラントベース)!!
ロサンゼルスから米国マーケティングトレンドをお届け! 今日、Vegan(ヴィーガン)だけでなく”Plant Based(プラントベース)” と書いてある食品を目にすることが増えた。そもそも”Plant Based” とは
75%以上のアメリカ人がサプリを常用する中で、 38%以上が錠剤を嫌っているという衝撃の事実
Global Door’s Keyhole- vol.5ロサンゼルスから米国マーケティングトレンドをお届け! 米国では医療費が高額なため、国民は予防医療に高い関心がある。事実として2022年における予防医療マーケットの総
Tiktokが”魚の缶詰”ブームに火をつけた! 市場売り上げ、10%(約27億ドル)急増!?
Global Door’s Keyhole- vol.4ロサンゼルスから米国マーケティングトレンドをお届け! 米国の食系メディア「delish」は、2023年米国の食トレンドに「魚の缶詰」を紹介。この“缶詰ブーム”に火を